らんまん:「キャスティングの勝利」 “寿恵子”浜辺美波の美貌にうっとり

NHK連続テレビ小説「らんまん」より花嫁姿の寿恵子(左)と万太郎(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」より花嫁姿の寿恵子(左)と万太郎(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第64回が、6月29日に放送され、花嫁姿の寿恵子(浜辺美波さん)に、SNSも盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 いよいよ迎えた祝言の日。仲人を務めた義平(奥田瑛二さん)とイチ(鶴田真由さん)、寿恵子の母・まつ(牧瀨里穂さん)と文太(池内万作さん)も峰屋を訪れ、“分家ズ”の伸治(坂口涼太郎さん)らも姿を見せる。

 伸治は「これでやっとわしの出番じゃのう。ばあ様はどうせわしに嫁がせるしかないがじゃ。花街の女らが泣くのう。わし、モテて大変じゃったきね」と綾(佐久間由衣さん)と結婚することになるとたかをくくっていた。

 そして花嫁姿の寿恵子が姿を現すと、峰屋の面々からはうっとりとしたようなどよめきが上がる。一方の“分家ズ”はあまりの美しさに言葉も出なかった。

 SNSでは「寿恵子ちゃんは気品と眼(め)に気概がある。キャスティングの勝利」「寿恵子さん息をのむ美しさだった」「分家の反応を見ると、美は力だなぁと思う。圧倒的に美しかった」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事