らんまん:佳代、“天女様”寿恵子への愛が止まらない! 「天女推しが強すぎる」「お寿恵さんのトップオタク」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で田村芽実さんが演じている大畑佳代(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で田村芽実さんが演じている大畑佳代(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第72回が、7月11日に放送され、大畑印刷所の娘・佳代(田村芽実さん)が、寿恵子(浜辺美波さん)への“愛”を打ち明けるシーンが登場した。

ウナギノボリ

 万太郎(神木さん)は植物図鑑作りを、大畑義平(奥田瑛二さん)とイチ(鶴田真由さん)夫婦に相談。さらに寿恵子も印刷所を訪れ、設備などを見て回った。

 職人たちの食事の時間になると、うどんに加えてそばも運ばれてくる。寿恵子も男たちに囲まれて食事をとろうとするが、佳代が現れると「お寿恵さんに近づかないで! あんたら汚いんだから!」と職人たちを追い払おうとする。

 続けて佳代は「お寿恵さんは私の天女様なんだから。言っとくけど万ちゃんより私の方がお寿恵さんのこと好きだからね」と“推し”への愛を語っていた。

 SNSでは「お佳代ちゃんの天女推しが強すぎる」「佳代さんはお寿恵さんのトップオタク」「佳代ちゃんもズギャンしてたんだね」「佳代ちゃんのデレデレとても良かった」と話題となった。

テレビ 最新記事