らんまん:寿恵子が女の子を出産! “園子”と命名 「すっかり優しいお母さん」「けなげな寿恵ちゃんに泣ける」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第80回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第80回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第80回が、7月21日に放送され、寿恵子(浜辺美波さん)の出産が描かれた。

あなたにオススメ

 寿恵子の陣痛が始まると、倉木(大東駿介さん)、えい(成海璃子さん)、りん(安藤玉恵さん)ら長屋のメンバーが一斉に協力。長く植物採集に出ていた万太郎(神木さん)も戻り、寿恵子は無事に女の子を出産する。

 後日、万太郎は「こんまいのう。双葉みたいな手じゃ」と改めて新たな命に感動する。植物採集中、思いついた名前を送っていた万太郎だが「う~ん。こうして会うと全てがいとおしいがじゃ。一つに決められんき」と悩む。

 そして「園子」と命名すると「この子の人生にありとあらゆる草花が、咲き誇るように」と由来を明かす。寿恵子も「園子。園ちゃん。いい名前」と愛する我が子を見つめていた。

 SNSでは「万太郎いないのにいろいろ頑張ってる寿恵ちゃん、けなげで泣ける」「園子ちゃん元気に育って」「園子ちゃん、万太郎らしいすてきな名前」「寿恵子さんの表情がすっかり優しいお母さん」と話題になっていた。

テレビ 最新記事