らんまん:万太郎への災難を暗示? 福治さんのせりふに「フラグ立てないで」「ラストが不穏」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第82回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第82回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第82回が、7月25日に放送され、福治(池田鉄洋さん)の不穏なせりふが、視聴者の間で話題となっている。

ウナギノボリ

 福治はゆう(山谷花純さん)に誘われて、万太郎(神木さん)、倉木(大東駿介さん)と4人で出かけることに。道中、大きな池を見付けた万太郎は、一人興奮し、植物採集を始める。

 そんな万太郎を優しく見守りながら一休みしていた福治、ゆう、倉木。すると福治が「あんなに楽しそうでよ、万ちゃんは恐ろしくならないのかね?」とつぶやく。「俺は……もうクセだな。こういういいときっつうの? 楽しけりゃ楽しいだけどっか怖くなるからさ。いいことがあった分よくねえことも起きるぞって」と、意味深なせりふをはいた。

 SNSでは「万太郎への災難を暗示?」「悪いこと、起きませんように」「ラストが不穏なんよ」「福治さん、そんな入念にフラグ立てないで……」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事