らんまん:予告で田邊教授が寿恵子に“嫌み” 家の前には人だかり 視聴者「何があったの」と聡子を心配

NHK連続テレビ小説「らんまん」で中田青渚さん演じる聡子 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で中田青渚さん演じる聡子 (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)。8月7日から始まる第19週「ヤッコソウ」の予告が、ドラマの公式サイトなどで公開され、田邊教授(要潤さん)が、寿恵子(浜辺美波さん)に“嫌み”を言う姿などが映し出されている。

ウナギノボリ

 第19週では、長女の園子が亡くなり、悲しみに暮れる寿恵子だったが、万太郎(神木さん)や母のまつ(牧瀬里穂さん)に支えられながら無事に第2子を出産する。そんなある日、ロシアからマキシモヴィッチ博士が亡くなったとの知らせが届く。ロシア行きを断念した万太郎は、今、自分のやるべきことをやると決心。まずは田邊から寄贈を命じられた標本制作のため、植物採集の旅に出ることに……と展開する。

 予告には、寿恵子が田邊邸の前にできた人だかりをかき分け、自分は聡子(中田青渚さん)の友達だと主張しながら、必死に敷地へと入ろうとする姿に加え、田邊が聡子の前で、寿恵子に向かって「あなたにとっては好都合でしたか」との言葉を口にするシーンも収められている。

 SNSでは「予告、田邊家が出てくるね。何かあったか」「田邊邸でまた一悶着ありそうだけど」「田邊教授に何かあったっぽいね」「不穏だなぁ」などと視聴者は反応。「けど聡子さん、何があったの」「聡子さんどうした?」「めちゃ心配だ」といった声も上がった。

 「らんまん」は、高知県出身の植物学者で、「日本の植物学の父」と言われる牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。

テレビ 最新記事