らんまん:「お寿恵さんは私のお友達」 “きぜんとした”聡子に視聴者拍手「立派だよ」「目つきが変わった」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第94回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第94回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第94回が、8月10日に放送された。聡子(中田青渚さん)が夫の田邊(要潤さん)に意見する姿が描かれ、X(ツイッター)でも「聡子さん」がトレンド入りするなど話題となった。

ウナギノボリ

 卑劣な内容の新聞小説を読んだ寿恵子(浜辺美波さん)は、聡子の元へ向かう。警官が来たことでやじ馬たちも撤収して、騒ぎはひとまず収束する。

 そんな時、田邊が帰宅し、寿恵子に対して「あなたにとっては好都合でしたか? こんな機会でもあれば聡子につけいることができる。槙野のためにいらしたんでしょう?」と嫌みったらしく告げる。

 寿恵子も「私は決して、槙野とは別れません。それに、殿方のことは私とお聡さんには一切関わりがありませんから。あなたには腹が立っても、聡子さんへの気持ちは変わりませんから」と“応戦”して、田邊家を後にした。

 その後、田邊は聡子に「きぜんとしていなさい。無教養な連中とは交わるな。世間なぞ、こちらから捨てなさい」と伝えるが、聡子は「それでも、お寿恵さんは私のお友達です」と“きぜん”と答え……。

 SNSでは「目つきが変わった聡子さん。いいぞ!」「聡子ちゃん、本当にきぜんとしてたねw」「立派だよ聡子」「聡子さんのあんな強いまなざしは初めて見た」といった感想が集まった。

テレビ 最新記事