らんまん:ドラマは残り4週 「鎌倉殿の13人」江間次郎が登場か? 予告に芹澤興人の姿 視聴者「ワクワク」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第23週の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第23週の一場面 (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)。9月4日から始まる第23週「ヤマモモ」の予告が、ドラマの公式サイトなどで公開され、芹澤興人さんの姿に視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 第23週では、竹雄(志尊淳さん)と綾(佐久間由衣さん)の夫婦が商売をしようと東京にやってくる。資金を貯めて、いつかまた酒蔵を開くことを夢見ていた。2人が出した屋台は、そばをメインとし高知の郷土料理も楽しめ、万太郎(神木さん)たちは大喜び。そして寿恵子(浜辺美波さん)は、竹雄と綾のいきいきと働く姿を見て自分も商売を始めることを決意する。

 早速、渋谷の街を食べ歩き、街の人と会話をして手作りの地図を完成させる。渋谷の街に大きな魅力を感じた寿恵子は、人と人をつなぐ待合茶屋「山桃」を開店させる……。

 芹澤さんといえば、昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で江間次郎を演じ、話題となった。予告には、とっくりを手に「渋谷だぞ」と口にする姿が映し出され、SNSでは「予告に江間次郎さん居たよね?」「鎌倉殿の江間次郎さんのお姿も見えて来週もワクワク!」「ああ!来週、渋谷に江間次郎が!」「『鎌倉殿の13人』江間次郎クルーー」などとファンは盛り上がっていた。

 「らんまん」は、高知県出身の植物学者で、「日本の植物学の父」と言われる牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。

 ドラマは残り4週で、9月29日に最終回を迎える。

テレビ 最新記事