らんまん:「鎌倉殿の13人」江間次郎が居酒屋の店主に! 「お客さん役に梶原善さんを」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第114回が9月7日に放送され、芹澤興人さんが演じる居酒屋の店主・荒谷が初登場した。

ウナギノボリ

 寿恵子(浜辺美波さん)が渋谷に降り立ち、みえ(宮澤エマさん)から紹介があった空き家に向かうと、酔っ払っていた荒谷と出会う。

 寿恵子から「渋谷の町が好きか」と聞かれた荒谷は「好きも嫌いもねえだろ。なあ? 渋谷だぞ? ここまで落ちてきて、ほかに行くとこもねえしよ」と諦めたような表情で嘆いた。続けて「悪いこた言わねえがここはやめとけ。この辺じゃまともな口入れ屋もねえぞ」と忠告した。

 芹澤さんは、2022年放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で江間次郎を演じた。八重(新垣結衣さん)と夫婦になるも、最後は善児(梶原善さん)によって殺害され、ドラマから退場。SNSでは「江間次郎応援スレ」が立ち上がり、話題を集めた。

 視聴者からは「朝ドラに江間次郎殿!」「鎌倉から渋谷へ落ち延びた?」「(居酒屋の)お客さん役に梶原善さんをw」「危ない人かと思ったけど……意外といい人そう?」といったコメントが集まり、話題となっていた。

テレビ 最新記事