らんまん:寿恵子の“渋谷物語”が開幕! 「本領発揮」「あと2カ月くらい見たい」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」第115回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第115回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第115回が9月8日に放送され、寿恵子(浜辺美波さん)が渋谷を開拓する姿が描かれた。

ウナギノボリ

 渋谷の“調査”を始めた寿恵子は、弘法湯(こうぼうのゆ)で身を清めてお参りに行く人に出会ったり、茶屋で出されたボーロや、楽しそうにする人々の姿に感動する。

 そして寿恵子は、弘法湯の主人・佐藤(井上順さん)や酒屋の店主の荒谷(芹澤興人さん)らを呼んで、「この町はきっと、唯一無二の町になります」と言い、渋谷で人と人をつなぐ待合茶屋を開きたいと伝えた。

 そんな寿恵子に、万太郎(神木さん)は「足りんもんがある」と告げ、「この店を守るための木があったらえいと思う。虎鉄君(濱田龍臣さん)のご実家に頼んで送ってもらおう」と“ヤマモモ”の木を用意することとなった。

 そして、実業家の小林一三(海宝直人さん)が、寿恵子の店を訪ねるシーンで、今週の放送が終了した。

 SNSでは「寿恵子の渋谷物語であと2カ月くらい見たい」「寿恵子サイドの渋谷物語が始まってすごく面白かった」「すえちゃんの本領発揮! 荒屋をきれいにしていく奮闘シーンも見たかった」と話題になっていた。

テレビ 最新記事