あなたを奪ったその日から:第4話のあらすじ公開 “紘海”北川景子は“玖村”阿部亮平と話し“旭”大森南朋への怒りが再燃

連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」第4話の一場面=カンテレ提供
1 / 12
連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」第4話の一場面=カンテレ提供

 俳優の北川景子さんが主演を務める連続ドラマ「あなたを奪ったその日から」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)。5月12日に放送される第4話のあらすじと場面写真が公開された。

あなたにオススメ

 美海(一色香澄さん)の未来のため、旭(大森南朋さん)への憎しみを心の奥底に閉じ込め、美海を中学1年生まで育てた紘海(北川さん)。ある日、保育園近くの自動販売機で飲み物を買おうとした紘海は、偶然やって来た自販機業者の男と出会う。男はかつて梨々子(平祐奈さん)の家庭教師をしていた玖村(阿部亮平さん)だった。

 紘海が思春期を迎えた美海の悩みをこぼすと、玖村は「女のことは全然わからない」と苦笑いする。そして、家庭教師先の女子生徒にセクハラの汚名を着せられ、SNSでうそを拡散されて内定を取り消されたと打ち明ける。紘海は驚き、同情するが、玖村が出入りしていた家が結城家だと知り、表情が一変。さらに玖村は、旭を人殺し呼ばわりし……。

 玖村の話から旭が「タイナス」で常務まで上り詰めたことを知った紘海は、旭の名前を検索し、旭が新業態スーパー「スイッチバック」を立ち上げて社員を募集していることを知る。今も同じ業界で精力的に働いている旭に再び怒りが湧き上がる紘海は、玖村が旭を“人殺し”と呼んだ真意を確かめようと玖村に会おうとするが……。

 ドラマは、食品事故で子どもを失った悲しみと憎しみを抱える母親が主人公の、サスペンスフルな親子愛の物語。「君と世界が終わる日に」などの池田奈津子さんが脚本を手掛け、「リカ シリーズ」などの松木創さんが演出を務めている。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事