あんぱん:メイコ&健ちゃんの「恋のキューピッド」 “独身”蘭子の幸せを願う声が続々「いい出会いがあればいいのに」「八木さんと合う気が」

NHK連続テレビ小説「あんぱん」第93回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「あんぱん」第93回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第93回が8月6日に放送され、メイコ(原菜乃華さん)と健太郎(高橋文哉さん)の関係が急進展。朝田家三姉妹で唯一の独身となった蘭子(河合優実さん)の今後について、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第93回では、メイコが「素人のど自慢」の予選会に挑戦。「東京ブギウギ」を順調に歌い始めるが、会場に健太郎が入ってきたことに気付いたメイコは歌唱を中断し、不合格となってしまう。

 帰宅したメイコは、のぶ(今田さん)と嵩(北村匠海さん)、蘭子に、「肝心なところで声が裏返ってしもうて」と報告。そこに、打ち上げに誘われていた健太郎がやって来て、「次は俺も始めからちゃんと応援しに行くけん」とメイコを励ます。しかし、メイコは「健太郎さんが応援してくれる限り、うちは落ち続けます」と話し、健太郎は「俺、メイコちゃんにそげん嫌われたとね。俺が何したとよ?」と首をかしげる。

 すると蘭子が「いつまで思いを秘めちゅうつもりながで」とメイコの背中を押す。メイコは「健太郎さん、ずっと……ずっと好きでした。今も……今も大好きです。健太郎さんに会うたら、心が明るうなるがです。太陽みたいにまぶしゅうて」と涙ながらに告白。健太郎も、メイコがのど自慢が好きと言ったことがきっかけで上京してNHKに入社したことを明かし、メイコの思いを受け入れた。その半年後、2人はめでたく結婚した。

 のぶ、メイコが結婚し、三姉妹で独身は次女の蘭子のみになった。蘭子は、結婚を約束した豪(細田佳央太さん)を戦争で亡くしてからもいちずな恋心を貫き、第90回(8月1日放送)では「豪ちゃんに一生分の恋をした。それが、うちの心の支えやき」と話し、視聴者の涙を誘った。

 SNSでは「本日のMVP、蘭子。恋のキューピッド」「嵩に続きメイコの背中も押した蘭子」「蘭子の背中を押す一言は穏やかだけどすごい風力だなあ」「次は蘭子が幸せになってほしい」「蘭子にいい出会いがあればいいのにな」といったコメントのほか、「蘭子は豪ちゃんのこと引きずっているけど、なんとなく八木さんと合うような気がするのだが……」「蘭子さんは八木さんと結ばれると予想‥というより願望w」「あとは蘭子ちゃんの豪ちゃんサプライズ幸をお願いしたい」など、蘭子の恋の行方を予想する声も上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事