娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?
最終回 捨て身の復讐、決着。
12月23日(火)放送分
高石あかりさんがヒロインを務める2025年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)の第7回が10月7日に放送され、三之丞(板垣李光人さん)の切ない視線に、視聴者が反応した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
三之丞はトキ(高石さん)の親戚である雨清水家の三男。兄が家督を継ぐため、自身は特に役目がない。家の中に居場所がないため、トキたちの仕事場に入り浸っている……という役どころ。
第7回では、早く結婚したいと焦るトキ。工場ではせん(安達木乃さん)に続き、チヨ(倉沢杏菜さん)の結婚も恋占い通りに決まってしまう。工場の社長である傳(堤真一さん)の三男・三之丞もいつものように工場に遊びに来ており、「こうなったらもう私がおトキの家に婿入りしてあげようかなあ」と冗談を言う。トキが「うち貧乏長屋ですけど我慢できますか?」と尋ねると、「ごめんね、無理無理」と笑った。
するとそこに傳がやって来て、「おはよう、おトキ」とあいさつ。三之丞の横を通りすぎるが見向きもせず、トキに「今日、工場のあと、空いておるか?」と尋ねる。三之丞は切ないまなざしで傳を見つめた。
傳は見合い相手が見つからず落ち込むトキを元気付けるため、「わしとランデブーをしないか?」と誘う。トキがランデブーとは何か聞くと、傳は「日本語だと『あいびき』じゃな」と説明。そんな2人のやり取りを、三之丞は遠くからじっと見つめていた……。
SNSでは「三之丞くんがずっとこっち見てる…」「傅様、三之丞くん見えてない?」「傳様、なんで三之丞くんを無視するんやろ?」「三之丞に対して無関心な感じなのはなんなんだろ?」「『見えんけどおる』な物語の中に『見えてるのにおらん』ような扱いをされる三之丞…」「相変わらず空気扱いでつらい」「父上を見る横顔切なすぎる」といった声が上がっていた。
テレビ東京系の特別番組「古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議大百科 第13巻 大エジプト博物館世界初の独占撮影スペシャル!!」が2026年1月2日午後4時から放送される。…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「サンポ、シマショウカ。」を放送。12月26日の第65回では……。
2026年1月18日にオーストラリアで開幕するテニスの全豪オープンを生中継するWOWOWが、同月12~15日に行われる予選の模様も連日中継することが分かった。WOWOWがグランド…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月25日に放送され、番組の最後に12月26日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2025年12月25日 15:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。