産まない女はダメですか? DINKsのトツキトオカ
第2話 「ケーキ叩き潰した夜」
4月6日(月)放送分
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第40回が11月21日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)から“ブードゥー人形”をもらったトキ(高石さん)の不穏な一言に、視聴者の注目が集まった。
あなたにオススメ
【PR】動画配信サービスを徹底比較 アニメ・映画・韓ドラ別おすすめランキング
第40回では、スキップをマスターしようと、錦織(吉沢亮さん)はこっそり練習中。しかし、生徒の小谷(下川恭平さん)、正木(日高由起刀さん)、弟の丈(杉田雷麟さん)、そしてヘブンにバレてしまう。ひょんなことから、スキップの発祥は、ヘブンが生まれたアメリカのものではないかという話になるが、ヘブンはアメリカ生まれではないという。
ヘブンのことをもっと知ろうと、“ちょっとしたお遊び”としてヘブンにまつわるクイズ大会が行われることに。錦織は学生たちを連れてヘブン宅にやって来て、トキもこれに参加することになった。
ヘブンがクイズを出題し、正解した人にはヘブンからさまざまな賞品が贈られた。結局、一問も正解できなかった錦織は「このままでは終われん」と言い、ヘブンが大事にしている写真を題材にし、そこに写る女性(イライザ、シャーロット・ケイト・フォックスさん)が誰なのかという問題を出してほしいと頼んだ。
するとトキが「あの写真のことは、あまり伺わんほうがええかと」と口を挟み、「なぜだ?」と聞く錦織に「それは……きっとですが……先生の大切な方だからです」と伝えた。ヘブンはトキが話す日本語は分からなかったが、トキの気遣いを感じ取り、「セイカイ」「シジミサン、コングラチュレーション」と言って、優勝賞品の「ブードゥー人形」を手渡した。
この人形に針を刺して願いをかなえたり呪ったりするという説明を受けたトキは、目を輝かせながら「丑の刻参りの藁(わら)人形みたいな……!」と大喜び。興奮しながら「え~早く呪いたいな……」とつぶやいた。
トキの「早く呪いたいな」の一言に、SNSでは「朝ドラに出てきていいせりふじゃないw」「喜々として言う朝ドラヒロイン大草原不可避なのよ」「早口wオタクの口調w」「ホロリとさせて最後は笑いに…ほんと大好きだわ」「『早く呪いたいなぁ』とワクワクするおトキちゃんも良し」といった声が上がっていた。




83歳の俳優、北大路欣也さんが、4月8日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
モデルでタレントの土屋アンナさんが、4月5日午後9時に配信されたABEMAのバラエティー「秘密のママ園2」の第10回に出演した。
タレントの今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さん、元「櫻坂46」の菅井友香さんがMCを務めるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)。4…
タレントの松本明子さんの息子で会社員の平井龍聖さんが、4月7日午後7時放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の3時間スペシャルに出演する。
見上愛さんと上坂樹里さんがダブル主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「風、薫る」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第2週「灯(ともしび)の道」を放送。4月8日の第8回では……