高梨臨:「シンケンジャー」以来6年ぶりにテレ朝ドラマ出演 大人の恋愛に挑戦

「不機嫌な果実」に出演する高梨臨さん
1 / 1
「不機嫌な果実」に出演する高梨臨さん

 女優の高梨臨さんが、4月にスタートする林真理子さんのベストセラー小説が原作の連続ドラマ「不機嫌な果実」(テレビ朝日系)に出演することが分かった。高梨さんがテレビ朝日のドラマに出演するのは2009~10年放送の「侍戦隊シンケンジャー」以来、約6年ぶり。栗山千明さんが演じる主人公・水越麻也子の大学時代からの友人・竹田久美を演じ、“大人の恋愛ドラマ”に初挑戦する。

ウナギノボリ

 高梨さんが演じる久美は、堅実な性格ながらも、妖艶な雰囲気を持ち、夫の不倫が原因で離婚した経緯を持つ女性。高梨さんは「私も27歳ですし、『そろそろ大人の作品にも挑戦したい』という気持ちがあったので、オファーをいただいた時はすごくうれしかったです。自分にとっては新境地となる世界観の作品なので、ポスター撮影でもドキドキしました。今回は監督から『とにかく色気を出してほしい』と言われているので、ポスターにも自分の中にある、なけなしの色気をかき集めて、詰め込んだつもりです(笑い)」とコメントを寄せている。

 「不機嫌な果実」は1997年にドラマ化、映画化されたベストセラー小説。夫・航一(稲垣吾郎さん)から女性として見てもらえなくなり、結婚生活に不満が募った人妻・水越麻也子(栗山さん)が、情熱的な音楽評論家・工藤通彦(市原隼人さん)と“禁断の愛”に溺れていく……というストーリー。テレビ朝日系で4月29日から毎週金曜午後11時15時に放送。

テレビ 最新記事