クロサギ:「どんどん怖くなっていく」 “鷹宮”時任勇気が話題 “黒崎”平野紫耀を待ち伏せ「ホラータイム」

連続ドラマ「クロサギ」で鷹宮輝を演じる時任勇気さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」で鷹宮輝を演じる時任勇気さん(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)第8話が12月9日に放送された。吉川氷柱(黒島結菜さん)が通う政和大学法学部の助教・鷹宮輝(時任勇気さん)に、視聴者から「どんどん怖くなっていく」と注目が集まった。

ウナギノボリ

 鷹宮はエリートながらも穏やかな性格で、学生の氷柱にも親身になって相談に乗っていた。しかし第6話(11月25日放送)で、氷柱が闇バイトに手を出した友達をかばおうとしていたことを知ると、その人柄は一変。「法律が守るのは罪のない善良な人間だ!」と声を荒らげて氷柱に詰め寄り、「正直ちょっとがっかりしたな。僕と同じようにきちんと正義を全うしたい人だと思ってたから」と本音を明かした。

 また第7話(12月2日放送)では、鷹宮が氷柱の自宅前で帰りを待つ場面も。自身の講義を受けた氷柱の態度が気になり、「今日の講義、納得いってなかったみたいだったから」とわざわざ理由を聞きに来たのだった。

 そして第8話では、おじの宝条兼人(佐々木蔵之介さん)が持っていた一枚の写真にある人物の姿を発見する。それは防犯カメラの映像を切り取ったもので、写っていたのは氷柱が住むアパートの大家・黒崎高志郎(平野さん)だった。

 黒崎と顔見知りの鷹宮は、アパートに足を運んで彼を待ち伏せする。帰宅した黒崎に、鷹宮は「君は詐欺師なの?僕の知り合いの会社が詐欺に遭ってね。映像に映っている犯人が君によく似てるんだよ」と話す。

 黒崎が「そんなに似てるなら警察に通報したら?」と言うと、鷹宮は「詐欺の立証は難しいから逃げ切れると思ってるんだよね?」と返答。さらに「吉川さんは君のこと知ってて黙ってるってことか。いろいろ腑(ふ)に落ちたよ。どうして彼女が最近、罪を犯した学生をかばったり、危険思想を持つようになったのか」と語り、黒崎に「君みたいな詐欺師はこの世界に存在しちゃいけない人間だよ」と告げた。

 SNSでは「また待ち伏せ」「鷹宮先生のホラータイム」「ただただやべえやつなのよ」と話題に。「鷹宮くんが初回と今で別人すぎて」「一番キャラ変わったと思う」といった声も上がった。

 第9話は12月16日午後10時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画