うちの弁護士は手がかかる:第8話 “蔵前”ムロツヨシ、“梨乃”吉瀬美智子から「戻ってきて」

連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第8話の一場面(C)フジテレビ
1 / 9
連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第8話の一場面(C)フジテレビ

 ムロツヨシさん主演の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系、金曜午後9時)第8話が12月1日に放送される。

ウナギノボリ

 蔵前勉(ムロさん)の前に現れた女優の笠原梨乃(吉瀬美智子さん)は「やっぱり私にはあなたが必要なの。戻ってきて」と頭を下げる。蔵前は突然の事に困惑し、去る梨乃の背中を見つめた。

 翌日、所長の香澄今日子(戸田恵子さん)は、売上の少ない天野杏(平手友梨奈さん)と山崎慶太(松尾諭さん)を叱責。金持ちの遺産相続など、もうかる案件を見つけてこい、と命じる。そこに、早川ゆう子(高田聖子さん)という女性が駆け込んでくる。父の遺産を姉に渡したくない、という。

 ゆう子の父・佐野将太郞(小沢直平さん)の遺産は山梨・猿飛村の実家と土地に山が一つで、預金は無いという。今日子はこの件を杏に担当させ、蔵前には「相手から断られるように話を持っていけ」と指示する。資産価値が無いからだ。

 ゆう子は観光業、姉の佐野温子(浅野ゆう子さん)はアパレルで働いていた。しかし3年前に将太郎の介護が始まると、温子は仕事を理由にゆう子にすべてを押しつけた。温子は遺産を全てゆう子に譲ると約束していたが、将太郎の葬儀が終わると「遺言状を預かっている」と言いだしたといい……。

 ドラマは、生きる希望を見失っていた芸能事務所の元敏腕マネジャー・蔵前勉(ムロさん)が、弁護士を支える専門職「パラリーガル」へ転身。超エリートだがポンコツな新人弁護士・天野杏(平手さん)を「法廷のスターにする」ことを目指して奮闘する物語。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事