あんぱん:次郎さんが速記で残した“最後のメッセージ”に視聴者涙 「なんて愛情深い人」「のぶの道しるべになっていくんだね」

連続テレビ小説「あんぱん」第64回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第64回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第64回が6月26日に放送され、のぶ(今田さん)の亡き夫・次郎(中島歩さん)が速記で残したメッセージに、視聴者から感動の声が上がった。

あなたにオススメ

 第64回では、次郎の母・節子(神野三鈴さん)が、次郎が使っていた速記の本をのぶの自宅に置いていく。のぶは速記の本を見ながら、第61回(6月23日放送)で、病床の次郎が速記で書き記したメッセージを解読する。

 明け方、ようやくすべて解読できたのぶ。そこには「のぶへ 自分の目で見極め 自分の足で立ち 全力で走れ 絶望に追いつかれない速さで それが僕の最後の夢や」と書かれていた。

 次郎が残した最後のメッセージに、SNSでは「次郎さん、ほんとにステキな人」「なんて愛情深い人」「もし自分がいなくなってものぶに何らかの技術を身につけさせて将来に役立つようにとカメラと速記を伝えていったのかな」「次郎さんの遺した言葉がのぶの光になり道しるべになっていくんだね」「次郎さんの最後の夢……のぶさんへの愛だったんですね」といった声が上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事