あんぱん:「アンパンマン」が雑誌に掲載→評判は最悪? 登美子の毒舌さく裂に「さすが」「ボロクソwww」

連続テレビ小説「あんぱん」第117回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第117回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第117回が、9月9日に放送された。同回では、ついに「アンパンマン」が雑誌に掲載され、それを読んだ登美子(松嶋菜々子さん)の反応が、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 第117回では、嵩(北村匠海さん)が描いた「アンパンマン」が雑誌に掲載されることに。いても立ってもいられないのぶ(今田さん)は、掲載誌を出版社まで取りに行き、うれしそうにページをめくる。のぶが「アンパンマンのおんちゃん、ちゃんと載っちゅう!」と喜ぶと、嵩は「載ったね~。アンパンマンが日の目を見たのは、のぶちゃんのおかげだね」と感謝した。

 しかし、評判は芳しくなく、メイコ(原菜乃華さん)は「せっかく『千夜一夜物語』がヒットして嵩さんの才能に光が当たったのに、今一つ地味っていうか……」「現代っ子に伝わるろうか。娘らあの反応は今一つやった」と率直な感想を述べた。

 登美子は「アンパンマン」を読みながら声を上げて笑い、のぶが「そんなに面白いですか?」と尋ねると、「最悪ね」と一言。のぶが「どういうところが?」と聞くと、登美子は「マントもボロボロで武器も買えないぐらい貧乏なんでしょう? おまけにハンサムじゃないし汗っかきだし、あんまりお風呂にも入ってないみたいだし、それに……」と早口でまくしたて、見かねたのぶが「それまで!」と制止した。

 嵩は「みんなの反応良くないみたいだね」と落ち込むが、のぶは「諦めたらいかん。いつかきっと、みんな分かってくれるき」と励ました。

 SNSでは「さすが、毒舌登美子さん。キツいこと言うな」「お母さん容赦なさすぎ」「登美子さん、ツッコミ厳しすぎ……」「さすが、毒舌登美子さん。キツいこと言うな…」「ボロクソwww」「『あんまりお風呂も入ってない」』それは主観wwww」「とみこさんの流れるようなダメ出し好きw」といった感想が並んだ。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事