赤いナースコール:「21歳です」 浅田美代子演じる“新人看護師”の西垣に「一番怖い」の声

連続ドラマ「赤いナースコール」第1話の一場面(C)「赤いナースコール」製作委員会
1 / 3
連続ドラマ「赤いナースコール」第1話の一場面(C)「赤いナースコール」製作委員会

 人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが主演を務める連続ドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)の第1話が、7月11日に放送された。“史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス”とうたわれた、病院を舞台にした作品で、自称21歳の西垣小百合役で浅田美代子さんが出演。SNSでは、「21歳が一番怖い」「浅田美代子さんの出演は驚いたー! 21歳新米看護師の役ね笑」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、佐藤さん演じる主人公・春野翔太朗が、恋人の三森アリサ(福本莉子さん)と自動車事故に遭い、共に運び込まれた病院でトラブルに巻き込まれていくストーリー。「5分に1回の恐怖」をテーマに、さまざまな人間ドラマを交えて描く。放送作家・作詞家の秋元康さんが企画・原作を担当している。

 第1話では、翔太朗が恋人のアリサの両親にあいさつするため、2人でアリサの実家へと車で向かっていたが、事故を起こしてしまう。とある病院で目を覚ました翔太朗は、アリサがいないことに気づき、周囲に尋ねるが、担当医らはなぜか言葉を濁し、2人を会わせようとせず……と展開した。

 看護師・山根ミク(ベッキーさん)から、「まだ21歳の新米看護師ですけど、優秀ですから」と西垣を紹介された翔太郎。西垣を見て、言葉を失う翔太郎に、西垣は「何か?」と問いかける。翔太郎は、「21歳だって言っていたので……随分大人っぽいなと思って」と話すと、西垣は「長女なんで」ときっぱり。

 また、松井時雄(木村了さん)が、「こんなこと、女性に聞くのは失礼だと思うんですけど、西垣さんって本当のところおいくつなんですか?」と聞くと、西垣は「21(歳)です」と真顔で答える様子が映し出された。

 SNSでは、「西垣さん21歳!?」「もうどうにもなんか怖いんだけど、それでも浅田美代子さんの21歳ナースには突っ込まずにはいられなかった」「私的1番怖かったのは21歳の新米看護師」「21歳……長女……?」「西垣さん21歳っていうのはただのネタなのかな」といったコメントが並び、話題になっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事