明日の舞いあがれ!:11月10日 第29回 体力測定の結果、パイロットに選ばれたのは?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第29回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第29回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」は第6週「スワン号の奇跡」を放送。11月10日の第29回では……。

ウナギノボリ

 可能な限りスワン号を飛行させた舞(福原さん)は、3回生が抜けた新生なにわバードマンのパイロット目指しトレーニングを続けていた。しかし、体力測定の結果選ばれたのは由良(吉谷彩子さん)。琵琶湖の空を飛んだときの気持ちが忘れられず、空を飛ぶことに完全に魅了されてしまった舞は、「パイロットという職業」という本を手に取る。

 それを目にした由良は、ジェット機のパイロットになることが夢だったと舞に告げる。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

 同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事