明日の舞いあがれ!:12月8日 第49回 ソロフライトで舞に緊張が走る!

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第49回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第49回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」は第10週「別れと初恋」を放送。12月8日の第49回では……。

ウナギノボリ

 いよいよソロフライト訓練が始まり、舞(福原さん)も初めての単独飛行に臨む。無事に離陸し、帯広の上空を旋回する舞はふと隣を見るが、これまでいつもいた大河内教官(吉川晃司さん)の姿はない。誰もいないことで舞に緊張が走る。

 訓練の最後の山場である着陸態勢に入る舞。管制室から大河内教官(吉川晃司さん)や柏木(目黒蓮さん)が見守る中、舞は着陸するが、センターラインを外してしまう。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

 同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事