らんまん:綾、幸吉に恋心? 竹雄は複雑な表情 「恋のトライアングル?」「今後『何かある』感が満載」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で綾を演じている佐久間由衣さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で綾を演じている佐久間由衣さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第11回が4月17日放送され、綾(佐久間由衣さん)が蔵人の幸吉(笠松将さん)に恋心を抱いているかのような描写が登場した。

ウナギノボリ

 綾には次々と縁談が舞い込んでいたが微妙な反応で、蔵人衆が峰屋に到着すると、喜んで出迎えに向かった。しかし、万太郎(神木さん)は草花に夢中で、1年に1回の蔵入りのお払いに遅刻し、綾は「きょうだけはビシッとおらんといかんといけんかったろ!」と叱りつけた。

 その後、綾の前に幸吉が姿を見せると「わしらのことを思うてくださって……」と礼を言い、立ち去ろうとする。

 綾は幸吉を呼び止めて「女が酒造りに立ち入ったらいかんがは分かっちょります。けんど……」と酒についての知識を深めたいことを告げる。幸吉は「お教えしましょうか? 蔵に入らんでも、綾様に酒のことを教えることはできますき」と伝えた。

 綾は「うれしいです。幸吉さん、ありがとうございます」と笑顔。幸吉は「もったいないき。幸吉とお呼びください」と恐縮して、その場を後にした。

 綾は終始ほほ笑んだ様子だったが、2人のやり取りを見てしまった竹雄(志尊淳さん)は複雑そうな顔を浮かべていた。

 SNSでは「綾と幸吉、今後『何かある』感が満載」「綾様と幸吉と竹雄の恋のトライアングル?」「そっと目で綾を追う竹雄がちょっと切ない」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事