らんまん:大東駿介の色気ダダ漏れ! やさぐれた“元彰義隊” 「ハマり役」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」で倉木隼人を演じる大東駿介さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で倉木隼人を演じる大東駿介さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第27回が5月9日放送され、大東駿介さんが演じる倉木隼人が初登場した。

ウナギノボリ

 倉木は、元彰義隊で上野戦争の生き残り。昼間から酒と賭け事におぼれ自堕落な生活をしている。万太郎(神木さん)が住むことになる「十徳長屋(じっとくながや)」で、妻のえい(成海璃子さん)や子供たちと共に暮らしている。

 住む場所を探し、東京の町をさまよう万太郎と竹雄(志尊淳さん)は、神社でお参りをしている隙(すき)に、標本が入ったトランクを盗まれてしまう。そのトランクを盗んだのが倉木だった。

 その後、えいが質屋にトランクを持ち込んだことで、万太郎は何とかトランクを取り返すことができた。その足で、えいが住む長屋に行くと、倉木の姿があった。倉木はトランクの中に入っていた標本を燃やそうとしており、万太郎が「も、も、も、燃やすな!」と引き留めようとするところで、同話は終了した。

 SNSでは「色気ダダ漏れやさぐれ男」「大東駿介、ギラギラした感じのヤバそうな男はハマり役」「悪そうな大東駿介、似合うわあ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事