らんまん:万太郎「見つけた!」 しれっと寿恵子の手を握る 「朝からハッピー」「いつまでも見ていられる」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第39回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第39回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第39回が、5月25日に放送された。同回では、万太郎(神木さん)が寿恵子(浜辺美波さん)の手を取るシーンが登場し、視聴者の話題を集めた。

ウナギノボリ

 白梅堂に立ち寄った万太郎は、次々と植物画を描いて寿恵子に見せる。特に自身が好きなバイカオウレンの話では、ノンストップで花の魅力を語りだす。

 寿恵子が「こうして絵を描いてくださらなかったら、私はこんなに可愛い花がこの世にあることを知らないままでした」と万太郎に感謝する。すると、万太郎は何かをひらめき、大興奮。寿恵子の手を握り「見つけた!」と笑顔を見せ、寿恵子は「はい?」と困惑していた。

 SNSでは「しれっと手を握ったぞw」「手を取る万太郎、可愛いねえ。この2人」「万太郎と寿恵子のやりとりがほほ笑ましくて朝からハッピー」「万太郎と寿恵子のコンビはいつまでも見ていられる」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事