らんまん:まるで任侠風朝ドラ? 義平、タキさんの前でド緊張! 「お父さんだなぁ」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」で奥田瑛二さん演じる大畑義平(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で奥田瑛二さん演じる大畑義平(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第64回が、6月29日に放送され、峰屋を訪れた義平(奥田瑛二さん)が、しどろもどろになる様子がSNSで話題となった。

ウナギノボリ

 万太郎(神木さん)と寿恵子(浜辺美波さん)の祝言のために、仲人を務めた義平やイチ(鶴田真由さん)、まつ(牧瀨里穂さん)と文太(池内万作さん)も佐川までやってくる。

 迎える側のタキ(松坂慶子さん)は、万太郎と綾(佐久間由衣さん)の手を借りながら姿を見せると「お武家のお嬢様に嫁入りいただき大層光栄に存じます」とまつにあいさつ。さらに義平に対しても「万太郎が大変お世話になったと」と感謝の言葉を伝える。

 すると義平は「こちらこそ、万さん。いや、万太郎君の仲人を務めるということは責任重大ながら無上の喜び! さらにあしたは大安吉日。一粒万倍日でございますから、大変にご結構で」と口にするが、イチから「ちょっとあんた! 何言ってるか分かんないよ」と静かにツッコまれてしまう。

 仕切り直した義平は「末永いお幸せをお祈り申し上げます」と告げ、万太郎と寿恵子はニコニコと笑顔を見せ……と展開した。

 SNSでは「義平さんめっちゃいい人だよなぁ。東京のお父さんだなぁ」「あたふたした奥田瑛二さんを見せてくれてありがたや」「必死にあいさつする義平さんに私は泣いたよ」「タキさんにビビる義平さんw まるで任侠風朝ドラ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事