らんまん:聡子が妊娠? “ふっくらおなか”で登場も田邊に悲劇 「残酷な展開」「これからどうするんだ」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で中田青渚さんが演じている聡子(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で中田青渚さんが演じている聡子(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第101回が、8月21日に放送され、田邊(要潤さん)の妻・聡子(中田青渚さん)の姿に視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 大学を離れた田邊は、家族と約束していた海に出かけようとしていた。そこへ、よそ行きの着物を着た聡子が姿を見せる。聡子は、田邊から「きれいだ。よく似合ってる」と褒められると「旦那様、おからかいになってるでしょう?」と照れ笑いを浮かべるが、そのおなかは“ふっくら”しているように見え……。

 幸せそうな田邊や聡子のやりとりの後、場面は万太郎(神木さん)らのシーンへと転換。質屋を訪れた寿恵子(浜辺美波さん)がとある新聞記事に衝撃を受け、万太郎にすぐに知らせる。そこには「田邊博士遊泳中に溺死」と書かれており、万太郎は絶句した。

 SNSでは「何でこんな残酷な展開に……」「聡子さん身重の体でこれからどうするんだろう」「聡子さんの体が心配」「田邊家は穏やかな幸せを手に入れてほしかった」「聡子が自分を責めるに決まってるじゃん!」と多くの反響が集まった。

テレビ 最新記事