良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第82回が7月22日に放送され、蘭子(河合優実さん)の言動に視聴者の注目が集まった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第82回では、ハンドバッグをのぶ(今田さん)に渡しそびれた嵩(北村匠海さん)に、蘭子は「この際やき聞きますけんど、嵩さんは、どういていっぺんもお姉ちゃんに気持ちをぶつけんがですか?」と尋ねる。嵩は「僕の気持ちはどうでもいいんです」と返すが、蘭子は「でも、今もお姉ちゃんのこと好きながですよね?」「ああもうじれったい。8年も前に突き返されたハンドバッグを走って渡しに来るって、そういうことでしょう?」と追及した。
羽多子(江口のりこさん)がのぶの亡き夫・次郎(中島歩さん)に気兼ねしているのではと言うと、嵩はもう一人かなわない人がいると言い、戦死した弟の千尋(中沢元紀さん)の名前を挙げた。嵩は「僕は……千尋に勉強も運動も何一つ勝てなかったけど……。一番打ちのめされたのは、のぶちゃんを思う強い気持ちです。あいつを差し置いて、生き残った僕がのぶちゃんに気持ちをぶつけるなんて……。もうケンカもできないし……。僕は……千尋には一生かなわないなって」と吐露した。
SNSでは「蘭子の容赦ない追求w」「全視聴者の気持ちを代弁」「蘭子、よく聞いてくれた」「朝田家女子たちに詰められる嵩がいとおしい」といった声が上がったほか、「嵩とのぶちゃんが結ばれるのを一番応援してたのは千尋くんだよ」「気兼ねする必要はなくないか」といった声も上がっていた。
今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。
9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。
「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月5日に放送され、番組の最後に12月8日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
俳優の鳴海唯さんが、NHKの「ドラマ10」枠(総合、火曜午後10時)で2026年1月6日にスタートする連続ドラマ「テミスの不確かな法廷」にヒロイン役として出演することがこのほど、…
12月8日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、2025年下半期傑作選。
ミュージシャンのDAIGOさんが12月7日、競馬番組「みんなのKEIBA」(フジテレビ)に出演。前週行われたジャパンカップでまさかのミスを犯してしまったことを告白した。
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、12月7日午後7時半から「恐竜時代の“陰の主役” アンモナイト大研究」を放送する。番組では、恐竜時代の海にいたアンモナイト…