ガチャピン&ムック:「世にも奇妙な物語」に“本人役”でテレビ復帰 ムック「私も呼んでいただいて…」

「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」の「城後波駅」のワンシーン=フジテレビ提供
1 / 7
「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」の「城後波駅」のワンシーン=フジテレビ提供

 今年3月に放送終了した子供向け番組「ポンキッキーズ」(BSフジ)のガチャピンムックが、12日に放送されるフジテレビ系のオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」に出演することが3日、分かった。「ポンキッキーズ」が終了後、ガチャピンとムックがテレビ番組に出演するのは初めて。

ウナギノボリ

 ガチャピンとムックは、「城後波駅」(しろごなみえき、前、後編)に“本人役”で出演。ガチャピンは「世にも奇妙な僕たちを出演させてくれてありがとうございます」と喜び、ムックも「いつもはガチャピンだけなのに、私も呼んでいただいて光栄です」と感謝している。

 「城後波駅」は、レギュラー番組を卒業して慰安旅行に出かけたガチャピンとムックは、その道中で姿を消す。ディレクターの岸本(岡田義徳さん)は、ガチャピンとムックを探し出すドキュメンタリーを撮りたいと考えるが……という展開。

 ガチャピンは、久々のテレビ撮影に「やっばり、テレビの収録ってたのしい!!」と振り返り、ムックは「地元のロケ弁が大盛りでおかずも多くて最高でした!」とコメント。視聴者に向けたメッセージを聞かれたガチャピンは「一人で見ると怖いけど、家族やお友だちと一緒に見るともっと怖いからお楽しみに……フフフフ」と“意味深”にアピール。ムックは、同じ質問に「私たちの次回作もご覧になりたい皆さんは、ぜひフジテレビにご意見を!」と、呼びかけている。

 「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」は12日午後9時から放送される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事