らんまん:“龍馬”ディーン・フジオカ、ワンシーンのみ再登場 「またお会いしたい」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」で坂本龍馬を演じたディーン・フジオカさん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で坂本龍馬を演じたディーン・フジオカさん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第5回が4月7日放送され、坂本龍馬(ディーン・フジオカさん)がワンシーンのみ登場した。

ウナギノボリ

 “天狗(てんぐ)”こと龍馬は、第2、3回で登場すると、万太郎(森優理斗君)に対して「おまんも大きゅうなったらなんでもできる。望む者になれるがやき」「さあ、望みや!? おまんは何がしたいがぜ」と訴えた。

 第5回では、万太郎の母・ヒサ(広末涼子さん)が亡くなり、季節は春へと移った。家の裏山を訪れた万太郎は、ヒサとの思い出、さらに龍馬から言われた「おまんは何がしたいがぜ」という言葉を思い返す。

 そして、万太郎は「わしは、わしはこの花の名前が知りたい!」と、龍馬と出会った大木に向かって宣言し、今週の放送は終了した。

 SNSでは「坂本ディーン龍馬さまには今後も登場してもらいです」「ディーン様もまた出てほしい」「ディーンさん演じる坂本龍馬にぜひどこかでお会いしたいです」と再登場を期待する声が上がっている。

テレビ 最新記事