らんまん:大窪、雑誌作りは万太郎頼み? 「続き作れよ~」と懇願 「完全にデレた」「一番愛がある」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で大窪昭三郎を演じている今野浩喜さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で大窪昭三郎を演じている今野浩喜さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第54回が、6月15日に放送され、講師の大窪(今野浩喜さん)が万太郎(神木さん)にデレるシーンが登場した。

ウナギノボリ

 植物学雑誌の創刊が決まり、学生たちや大畑印刷所のメンバーは牛鍋屋で打ち上げを行う。

 万太郎に向かって「槙野! 俺は最初っからやると思ってたよ」と調子のいいことを口にする大窪。“次の号”について、万太郎が「大窪さんにお任せしますき」と考えを明かすと、大窪は「えっ、槙野君。続き作ってくれないの?」と急に心配になり、「ダメだよ~! 続き作れよ~! 槙野~!」と分かりやすくすり寄ってみせた。

 SNSでは「完全にデレた大窪さんw」「大窪さんが可愛さ全開にしてきた」「結局、大窪さんが一番愛があるんだ(笑い)」「今野、愛があふれてる」と盛り上がりを見せた。

テレビ 最新記事