らんまん:田邊教授、万太郎の手紙に険しい顔 「もう悪人にしか見えない」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」で要潤さんが演じている田邊教授(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で要潤さんが演じている田邊教授(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第63回が、6月28日に放送され、田邊教授(要潤さん)が不穏な表情を見せるシーンが登場した。

ウナギノボリ

 同回では、竹雄(志尊淳さん)の提案で万太郎(神木さん)、寿恵子(浜辺美波さん)の3人は横倉山へ向かう。万太郎はヤマザクラの病気を治すべく田邊教授や植物学者の野田(田辺誠一さん)、藤丸(前原瑞樹さん)らに手紙で助けを求め……と展開した。

 藤丸や波多野(前原滉さん)、野田や里中(いとうせいこうさん)は万太郎の手紙をじっと読み、万太郎に知恵を貸すことができないか、考えていたが、田邊教授は、手紙を読んだ形跡はあるものの、脇に置いたままで、険しい表情でじっと外を見つめていた。

 SNSでは「手紙を受け取った田邊教授の顔が意味深」「田邊教授の険しい顔……不穏でしかないんですけど」「田邊教授は何を思っているのか(怖)」「田邊教授はもう悪人にしか見えないw」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事